BEAUTY生活

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★

05/09/07

ビキニラインの毛が濃いんです。範囲も広くて、目下悩みのタネ。

足、ワキ脱毛はエステでしてるんですが、基本的に貧乏だしケチだし、そうそう簡単に脱毛箇所を増やせません。
かと言って、自己処理では限界があり・・・。

■過去の戦歴■

カミソリ→皮膚が薄い部分だからか、カミソリ負けしちゃうんです。そして2~3日目にはチクチクしてきてかゆい!!ガマンし切れなくて掻いちゃって・・・真っ赤に炎症を起したり。
ていうか、剃っても青々としてるので剃り跡が非常に目立つんですが。

除毛剤→毛が太・濃のオっトコ前だからでしょうか、表面の毛はキレイになくなっても、皮膚の奥の数ミリ?の毛が透けて見えて、やっぱり肌が青々としちゃうんです。
そして2~3日目にはカミソリ処理後と同じ運命のチクチクを味わうことに。

脱毛器・毛抜き→ソイエを持ってます。・・・でも抜くのハンパなく痛いです。たまに血も出ます。しかも抜いた後の毛穴は盛り上がり、真っ赤になって、痛々しい・・・。
実際には見た目ほど痛くはないんですが。冷やせば多少マシになるし・・・。
でも数日もすれば毛が生えてきて、でも皮膚の中でトグロを巻いちゃう状態で、中で炎症を起しちゃうこと多数。その頃には見た目も非常に汚くなってしまいます。


・・・と、まあいろいろ試してはみたんですが、なかなか。
全てに失望して、最近は伸ばし放題でした。非常にオンナを捨ててました。



今日、偶然薬局に行って脱毛コーナーを見かけたんです。
そこでひさびさ、挑戦してみるか、という気分になりまして。

veet



ヴィート 脱毛シート。
シート状ワックス12枚入りです。
700円弱でした。

以下、ヴィートのHPより商品説明、その他を抜粋。
実際の使用感に基づきツッコミを入れちゃいます。


便利でかんたん 脱毛効果が長く続きます
05/09/07 夜、初使用。どのくらいもつかな・・・。

手軽ですばやい:むだ毛にぴったり貼ったシートをぱっとはがすだけ
その通りでした。

脱毛効果が長持ち:スピーディーに脱毛できて、すべすべ肌が4週間ほど続きます


短いむだ毛に効果的:2mm程度の長さがあれば脱毛できます。むだ毛が長くなるまで待つ必要がありません
あたしの場合は短い毛は抜けてないのも多くありました。長いものはたくさん抜けました~


■ご使用方法

○脱毛の準備
むだ毛は2mm程度の長さから脱毛できます。2mm~5mmくらいの長さが脱毛に最適です。
長すぎた毛は、抜く時の痛みがハンパなかったです。5ミリがいいのかな・・・。

肌の水分をふきとり、クリームやオイルがついていない状態にしてください。o シートはハサミで好きな大きさに切って使えます。
ハサミでカットした方が細かい部分には使いやすいですね。(ビキニライン使用)あたしは3分割して使いました。


脱毛シートは2枚1組です。手のひらにはさんで軽く温めてから、はがして1枚ずつご使用ください。

○シートをはる・はがす
脱毛する毛の流れにそってシートを貼り、10秒程度よくならします。


シートを肌にならしたら、肌をピンと張りながら毛の流れとは逆の方向へ、肌にそって折り返すようにいっきにはがします。真上に引っ張りながらはがすと、アザができることがありますのでご注意ください。
はがす前に、アイスノンで充分に冷やしてワックスを固めた方が良いです。冷やさないとワックスのベタベタが肌に残って毛も抜けず、エライことに!(なりました) 
充分冷やせば、ベリっとキレイにワックスも取れて毛も抜けます。
あと毛の流れが決まっている箇所はやりやすいですが、アンダーヘアだもの、もじゃもじゃ(失礼・・・)部分の更に毛流れがわかんないようなところはほとんど抜けませんでした。
ワックスが毛に絡み付いて、やだぁー。


同じシートは数回ご使用いただけます。使用済みのシート2枚を張り合わせて保管し、再度使用する際は、手のひらにはさんで軽く温めてから、はがして1枚ずつ同様の要領でご使用ください。
1枚に付き2回づつ使ってみました。2回目でもちゃんと抜けます。・・・ただなんか抜けた毛が気持ち悪くてw3回目のトライはせずに捨てちゃいました。まだイケそうではありましたよ。

○脱毛後のケア
肌に残ったべたつきは、使用済みのシートの裏側で押さえて取りのぞいた後、付属のふきとりシートでていねいにふき取ってください。
使用済みシートの裏側は使いませんでしたが、ふきとりシートで拭ったらキレイにとれました。ただ、ふきとりシートがかなりオイリッシュなので、違った意味で肌に残るなぁ・・といった感じですが。まあお風呂で流せば大丈夫。

肌に残ったべたつきは、水・石けん・アルコール等では落ちません。必ずオイルを含ませたコットン等で取りのぞいてください。
・・・にしては、ワックスシート12枚に対して、ふき取りシートが3枚なんですよ。少なくない?



予想よりも抜けました。
もっと抜けないもんかと思ってたんだけど・・・。
でも、一度で全ての毛は抜けませんでしたねー。やっぱ。
8割くらいは抜けたけど。
なんかね・・・思ったより痛いっす。
「エステのような仕上がり感」という文句を見て痛くなさそうと思い込んでしまったのが原因か。
てか、毛を抜いたら痛いのは当然かも。
血が出るほどじゃなかったけど。
で、抜けたあとの毛には毛根がもっちりついてました。
あー、そこんところはカイカン☆

しかし、脱毛器後と同じ症状になったのにはショックでした。
赤くなって毛穴が隆起してます。
アイスノンで冷やしたら少しは、マシ・・・になったような。
まあ原理は同じだもんね、あとは治りのモンダイかな?

同じ部位に使えるのは48時間後だそうです。
何回か繰り返したら、そのうちツルツルになるんかな?

同時進行として、以前買って全く使わずお蔵入りなDHCのレスヘアスキンクリームを使ってみようと思ってます。

今後のレポートお待ちアレイ☆

--------------------------------------------------------------------
05/09/16

毛をバリバリっと抜いてから約10日経ちました。
毛穴の赤みはだいたい4日後には消えました。遅いかな・・・。

ただ、ヴィートを使用してから4日後に女のコの日になっちゃったんですよー。
だからヴィートの時は生理前だったわけで・・・
生理前って、肌が一番敏感じゃないですか。
だから余計に跡が残っちゃったのかもしれません。

そうそう、肝心の毛の状態はと言うと。
まだ生えて来ませんよー。
どれぐらい持つかなぁ・・・。

そしてレスヘアの効果は現れるんでしょーか。
次に生えて来た時に細くなってたら、効果が現われてきたととってもいいのかな?
まだわからんけど。

--------------------------------------------------------------------
05/09/24

前回のレポートより1週間経ちました。
脱毛開始から17日目後。

ゃぁゃぁ、ヴィートすごいっすー。
まだ毛が生えてきません。
え、(最大)4週間生えないってのがウリ文句だから当たり前?
うん、そうなんですけどね、それでもスゴイと思ったのには理由があって。
それは何かと言いますと。

ヴィートを使っても何本かは抜けずに残ってしまった毛を、毛抜きを使って抜いたんです。
それらの毛たちは既に再生してるんですよ!!
長いものだともう2~3ミリ程度。
なのにヴィートでキチンと抜けた箇所は生えてない。
ちゃんと毛根から抜けたんでしょうかね。
あのモッチリ毛根はホンモノだった!!何が!?w

毛抜きだと、抜けたように見えても途中で切れてしまっているんでしょうか。
はたまた、あたしの抜き方が悪いのか。

何にせよ、ヴィートかなり気に入りました。ラヴ☆

--------------------------------------------------------------------

05/10/12

さてさて、気がついたら最初にヴィートで脱毛してから1ヶ月以上も経ってしまいました。
今日で36日目です。
その後の調子はどうかというと、使い初めから4週間経つより少し前に再度脱毛いたしました。
ちょぼちょぼと生えてきちゃったもんでねぃ。。。

しかーし、皮膚の下でトグロを巻くこともなく、素直に生えてきてくれたので炎症が起きる事もなく。
今回のヴィート脱毛は前回に比べてダンチに痛みが軽減されてました。
慣れとゆーか、眉毛とかと同じで抜き続ければ痛くなくなるとゆう・・・アレですかね。

これからヴィートを試してみよっかなぁーと思っている方、はじめの一歩は痛いですが、その次からは無問題デスヨ!!
(でも個人差はかなりあると思うので、そこはよろしくです)

あ、忘れてたけどレスヘアスキンクリーム。
ぼちぼち塗ってますが忘れること多数。
しかし毛の生え方を見ていると、多少なりとも細くなっては来ているような・・・。微妙ですけど。
コチラはもっともっと継続使用しないと効果は見えないようです。
でももうすぐ空になっちゃいそうなんだよね~。レスヘア・・・。
豆乳ローションにきりかえよっかな。



と、いうことで一反レポート終了します。
4週間経ちましたし。

まとめとしては、
■便利で簡単!!(でもアイスノンで冷やさないといけないけど)
■無毛状態が4週間近く持つ!!(でも仲には早めに生えてきちゃった毛もありました)
■仕上がりが割とキレイ!!(エステのような・・・とはとても言えないけどもw)
■ちょと欠点、残念ながら短い毛は抜けにくいものも・・・&拭き取りシートが少ないよ!!

その他、肌荒れ等は起こりませんでしたが、一箇所毛穴が色素沈着(シミ)となってしまった場所がありました。あんまり目立たないからいいけど。


こんな感じで。
結構イイ商品だと思いました。
コレを超える商品が現われない限り、しばらくはリピートするだろうなあ・・・。

使い続けてもしも大きな変化があったらレポートします☆
ダイエットの更新しようと思ったら仕事と私事が重なって、外食三昧の生活になり、とてもじゃないけど公開できなさそうなので却下しました。
やっと落ち着いたかなーと思いきや、今週末から旅行です。
食べすぎには注意ですー。



さてさて。
巷で人気の飲む寒天。
行きつけのコンビニにもありました。

kantendrink


おいしーです。
甘くしたポカリが、ちょっとだけトロリとした感じ。
・・・でも1本126円なんですよねー。
小さい缶なのに。

まあ高くはないんですけど。
でも前に買った寒天が大量に余ってるのに、それを使わず毎日1本この缶を買うのもバカらしいです。

なので作ってみました。

材料
・糸寒天(ウチにあったのが糸寒天なだけで、棒でも粉でもOKかと)
・りんご100%ジュース

・・・を煮るだけです。以上。
時間が経っても固まらないです。
簡単でしょ?

あ。粉寒天以外は煮る前に水で戻してくださいねー。
20分も漬けておけば戻ると思います。
あと、分量は適当で作ってます。。。ので載せられませんw

あたしは煮過ぎて焼きリンゴ味になってしまいましたが、適度に数分煮て冷ませばおいしい飲む寒天ジュースの出来上がりです。
(焼きリンゴ味も結構おいしかったけどw)

寒天の性質として、酸が入ると固まらないというのがあげられます。
リンゴジュースには大抵、酸が入ってますのです。
(でも成分表で確認してから購入してくださいね)
他のフルーツジュースでもイケると思います。
まだ作ってないけど。

で、きっとポカリにレモン汁を加えて作れば「飲む寒天」家庭バージョンが出来ると思うのです。
試してからUPしようと思ったけど、予想以上にりんごがおいしくてしばらく作りそうにないので・・・。
もし、ポカリで作った方がいましたら是非教えてくださいね☆

あたしは夜にこのドリンクを作ってペットボトルに詰めて冷蔵庫に入れて、次の日に仕事場へ持っていってます。
なんかトロっと感のせいか、甘みが強く感じられておやつにちょうどイイカモですよー。

あ、寒天は食前に飲むのがいいんだっけか。
先日彼とドライブがてら通りかかったスーパーに入り、会計待ちでレジに並んでいたら、レジ横に激しくキャッチーなダイエット商品を発見しました。

なんかもう、とりあえずパッケージがもんそい目に付いて、ヤバイくらい気になったんですけどそれを手に取るのがなんだか恥ずかしくてその場は素通りしました。

それでも気になって気になって、3日後に買いに行ってしまいました。
その店、うちから車で30分(や、もっとかも)離れてるんですけども。
なんかそこにしか売ってないような気がして。
気がしただけですが。

ソレがコレ。
dietame

満腹30倍ダイエットサプリキャンディ


・・・なんかねー、もちっと乙女に優しいパッケージって考えられないものなのか。
でも、コレだからこそ目に付いたのも事実。

一袋480円します。個包装のキャンディー10コ入り。
高いですかね?高いですよね?1個48円ですよ。小さいアメなのに。

味はかなりリアルなキウイ味。
でもパッケージには「キウイエキス」とか、キウイを連想する調味料の記述がないんですよね。
どうやってあの味を出せるのか。スゴイ、とちょと感心。
で、アメの中に大量のキウイの種が入っていて、舐めてると次第にアメが溶けて種のプチプチを舌で感じるようになります。
構わず舐め続けていると・・・種のまわりがなんだかぷるんぷるんとしたもので包まれてきます。
ヘンな感触です。オモロイけど。

この不思議なキウイの種、本当はキウイじゃなくて、バジルの種だそうです。
あのバジルペーストで有名なバジルですよー。
そういや、

「バジルの種は和名をメボウキと言って、昔は水で膨張させて(プルンプルンにさせて)目のゴミを取る時に使われていた」

ということを、過去に園芸本のハーブの欄で読んだ事がありましたっけ。
しかしどうやってプルンプルンでゴミを取るのかはナゾ。
目の中に入れるの?

とにかく、このバジル種が膨らんで(最終的には胃の中で30倍)満腹感を与えて間食を減らしたり、食事の量を減らしたりするのに役立・・・・・・・・・・




ってないんですが。
あたしの場合。



おなかが空いたときに一粒食べてみましたが、特に満腹感は感じませんでした。
胃がデカイから1個じゃだめなの?
何個でいっぱいになるんだー。
試してみよっかなw
ちなみに1個16キロカロリーです。


まぁですね、値段は高いですがゆう的には、味は◎・・・なので、気休めにでも常に持ち歩こうかな?と思わないでもないですね。
ただこのパッケージはヤなので詰め替えて。
てか満腹感感じないんだったら普通のアメでもいいんじゃん。
でもプチプチ感もおもしろいし。

ある意味嗜好品ですな、こりゃ。

自分の現実を知りたくなった時にお役立ちなのが3Dボディチェックシステム

これを公開しているのは株式会社ソヌール・1983年の設立以来、国内外一流メーカーの協力のもと「インナーファッション」関連商品を企画・製造・輸入している会社だそうで。
非常にステキ&楽しいモノを使わせて頂き、ありがたいものです。

ページを見れば一目瞭然ですが、ココに自分のデータを入力することによって、今のプロポーションが3D画像になってしまうわけです。
そして理想体型と比べることもできてしまうとゆー・・・。

もっと細かいデータが管理できる有料版(市販のCD-ROM)もあるそうなので、興味を持たれたら購入してみるのも良さそうです。
あたしもちょっと欲しいなぁ。



つい最近、なくしてたメジャーが見つかって久し振りにやってみましたが、もぅ結果は・・・ドンマイドンマイって感じです。
下半身がすげぇー。
横から見るともっとすげぇー。

なんとなく頑張る気になります。
でも落ち込みます。

脂肪が1KG1万円で買い取ってもらえるなら貯金おろすよ!!


恥じらいもなく「ダイエットしてます」と言い続け、甘いもの断ちを(たまに)してると、当初は「アイス買ってきたよ~」とか「ゆうちゃんの分もお菓子とってあるよ☆」なんて有難くも悪魔のような囁きを友人・職場の同僚たちから受けていたのですが。

最近あたしの努力(?)に根負けしてか、単にからかうのに飽きたのか、あまり誘惑されることが少なくなりました。

そのかわりウレシイことに、いろんな人からダイエット情報が入ってきてます。
「うちの職場のオヤジが毎日水を4L飲んでたらいつの間にか10キロ以上も痩せたんだよ!」
とか、
「マイクロダイエットで友達が8キロ痩せましたよ~」とか。
「ジョギングを毎日してるって言ってるコに久し振りにあったらガリガリになってたよ・・・」なんてのも。
「夕食を2日抜いたら既に1.5キロ減!!」

・・・なーんて、みなさんいろいろやって成功してるみたいですね。
てか、あたしも頑張らないと。

実際に成功した人が身近にいる人の発言は信用できるよねぇ、きっと。
と、思いつつ、とりあえずお手軽な夕食抜きを実践してみようかと思います。
運動もしなきゃあかんのですけどね、腰を痛めてしまって制限があるのですよー。
言い訳に聞こえる?
そうかもwいやいや。ホントだよー。






水4L飲めば痩せるのか・・・やるか。うーん・・・。4L。
その人は毎日の生活で、エレベーターを使わない、等自分規則を何項目か作って実践したそうなんですけどね。
意志が強いオヤジなんでしょう。
あたしも見習わなきゃっっっ


