BEAUTY生活

外見的に不自由な生活をいかに美人生活に変えるか!?いろいろチャレンジしています★

05/09/07

ビキニラインの毛が濃いんです。範囲も広くて、目下悩みのタネ。

足、ワキ脱毛はエステでしてるんですが、基本的に貧乏だしケチだし、そうそう簡単に脱毛箇所を増やせません。
かと言って、自己処理では限界があり・・・。

■過去の戦歴■

カミソリ→皮膚が薄い部分だからか、カミソリ負けしちゃうんです。そして2~3日目にはチクチクしてきてかゆい!!ガマンし切れなくて掻いちゃって・・・真っ赤に炎症を起したり。
ていうか、剃っても青々としてるので剃り跡が非常に目立つんですが。

除毛剤→毛が太・濃のオっトコ前だからでしょうか、表面の毛はキレイになくなっても、皮膚の奥の数ミリ?の毛が透けて見えて、やっぱり肌が青々としちゃうんです。
そして2~3日目にはカミソリ処理後と同じ運命のチクチクを味わうことに。

脱毛器・毛抜き→ソイエを持ってます。・・・でも抜くのハンパなく痛いです。たまに血も出ます。しかも抜いた後の毛穴は盛り上がり、真っ赤になって、痛々しい・・・。
実際には見た目ほど痛くはないんですが。冷やせば多少マシになるし・・・。
でも数日もすれば毛が生えてきて、でも皮膚の中でトグロを巻いちゃう状態で、中で炎症を起しちゃうこと多数。その頃には見た目も非常に汚くなってしまいます。


・・・と、まあいろいろ試してはみたんですが、なかなか。
全てに失望して、最近は伸ばし放題でした。非常にオンナを捨ててました。



今日、偶然薬局に行って脱毛コーナーを見かけたんです。
そこでひさびさ、挑戦してみるか、という気分になりまして。

veet



ヴィート 脱毛シート。
シート状ワックス12枚入りです。
700円弱でした。

以下、ヴィートのHPより商品説明、その他を抜粋。
実際の使用感に基づきツッコミを入れちゃいます。


便利でかんたん 脱毛効果が長く続きます
05/09/07 夜、初使用。どのくらいもつかな・・・。

手軽ですばやい:むだ毛にぴったり貼ったシートをぱっとはがすだけ
その通りでした。

脱毛効果が長持ち:スピーディーに脱毛できて、すべすべ肌が4週間ほど続きます


短いむだ毛に効果的:2mm程度の長さがあれば脱毛できます。むだ毛が長くなるまで待つ必要がありません
あたしの場合は短い毛は抜けてないのも多くありました。長いものはたくさん抜けました~


■ご使用方法

○脱毛の準備
むだ毛は2mm程度の長さから脱毛できます。2mm~5mmくらいの長さが脱毛に最適です。
長すぎた毛は、抜く時の痛みがハンパなかったです。5ミリがいいのかな・・・。

肌の水分をふきとり、クリームやオイルがついていない状態にしてください。o シートはハサミで好きな大きさに切って使えます。
ハサミでカットした方が細かい部分には使いやすいですね。(ビキニライン使用)あたしは3分割して使いました。


脱毛シートは2枚1組です。手のひらにはさんで軽く温めてから、はがして1枚ずつご使用ください。

○シートをはる・はがす
脱毛する毛の流れにそってシートを貼り、10秒程度よくならします。


シートを肌にならしたら、肌をピンと張りながら毛の流れとは逆の方向へ、肌にそって折り返すようにいっきにはがします。真上に引っ張りながらはがすと、アザができることがありますのでご注意ください。
はがす前に、アイスノンで充分に冷やしてワックスを固めた方が良いです。冷やさないとワックスのベタベタが肌に残って毛も抜けず、エライことに!(なりました) 
充分冷やせば、ベリっとキレイにワックスも取れて毛も抜けます。
あと毛の流れが決まっている箇所はやりやすいですが、アンダーヘアだもの、もじゃもじゃ(失礼・・・)部分の更に毛流れがわかんないようなところはほとんど抜けませんでした。
ワックスが毛に絡み付いて、やだぁー。


同じシートは数回ご使用いただけます。使用済みのシート2枚を張り合わせて保管し、再度使用する際は、手のひらにはさんで軽く温めてから、はがして1枚ずつ同様の要領でご使用ください。
1枚に付き2回づつ使ってみました。2回目でもちゃんと抜けます。・・・ただなんか抜けた毛が気持ち悪くてw3回目のトライはせずに捨てちゃいました。まだイケそうではありましたよ。

○脱毛後のケア
肌に残ったべたつきは、使用済みのシートの裏側で押さえて取りのぞいた後、付属のふきとりシートでていねいにふき取ってください。
使用済みシートの裏側は使いませんでしたが、ふきとりシートで拭ったらキレイにとれました。ただ、ふきとりシートがかなりオイリッシュなので、違った意味で肌に残るなぁ・・といった感じですが。まあお風呂で流せば大丈夫。

肌に残ったべたつきは、水・石けん・アルコール等では落ちません。必ずオイルを含ませたコットン等で取りのぞいてください。
・・・にしては、ワックスシート12枚に対して、ふき取りシートが3枚なんですよ。少なくない?



予想よりも抜けました。
もっと抜けないもんかと思ってたんだけど・・・。
でも、一度で全ての毛は抜けませんでしたねー。やっぱ。
8割くらいは抜けたけど。
なんかね・・・思ったより痛いっす。
「エステのような仕上がり感」という文句を見て痛くなさそうと思い込んでしまったのが原因か。
てか、毛を抜いたら痛いのは当然かも。
血が出るほどじゃなかったけど。
で、抜けたあとの毛には毛根がもっちりついてました。
あー、そこんところはカイカン☆

しかし、脱毛器後と同じ症状になったのにはショックでした。
赤くなって毛穴が隆起してます。
アイスノンで冷やしたら少しは、マシ・・・になったような。
まあ原理は同じだもんね、あとは治りのモンダイかな?

同じ部位に使えるのは48時間後だそうです。
何回か繰り返したら、そのうちツルツルになるんかな?

同時進行として、以前買って全く使わずお蔵入りなDHCのレスヘアスキンクリームを使ってみようと思ってます。

今後のレポートお待ちアレイ☆

--------------------------------------------------------------------
05/09/16

毛をバリバリっと抜いてから約10日経ちました。
毛穴の赤みはだいたい4日後には消えました。遅いかな・・・。

ただ、ヴィートを使用してから4日後に女のコの日になっちゃったんですよー。
だからヴィートの時は生理前だったわけで・・・
生理前って、肌が一番敏感じゃないですか。
だから余計に跡が残っちゃったのかもしれません。

そうそう、肝心の毛の状態はと言うと。
まだ生えて来ませんよー。
どれぐらい持つかなぁ・・・。

そしてレスヘアの効果は現れるんでしょーか。
次に生えて来た時に細くなってたら、効果が現われてきたととってもいいのかな?
まだわからんけど。

--------------------------------------------------------------------
05/09/24

前回のレポートより1週間経ちました。
脱毛開始から17日目後。

ゃぁゃぁ、ヴィートすごいっすー。
まだ毛が生えてきません。
え、(最大)4週間生えないってのがウリ文句だから当たり前?
うん、そうなんですけどね、それでもスゴイと思ったのには理由があって。
それは何かと言いますと。

ヴィートを使っても何本かは抜けずに残ってしまった毛を、毛抜きを使って抜いたんです。
それらの毛たちは既に再生してるんですよ!!
長いものだともう2~3ミリ程度。
なのにヴィートでキチンと抜けた箇所は生えてない。
ちゃんと毛根から抜けたんでしょうかね。
あのモッチリ毛根はホンモノだった!!何が!?w

毛抜きだと、抜けたように見えても途中で切れてしまっているんでしょうか。
はたまた、あたしの抜き方が悪いのか。

何にせよ、ヴィートかなり気に入りました。ラヴ☆

--------------------------------------------------------------------

05/10/12

さてさて、気がついたら最初にヴィートで脱毛してから1ヶ月以上も経ってしまいました。
今日で36日目です。
その後の調子はどうかというと、使い初めから4週間経つより少し前に再度脱毛いたしました。
ちょぼちょぼと生えてきちゃったもんでねぃ。。。

しかーし、皮膚の下でトグロを巻くこともなく、素直に生えてきてくれたので炎症が起きる事もなく。
今回のヴィート脱毛は前回に比べてダンチに痛みが軽減されてました。
慣れとゆーか、眉毛とかと同じで抜き続ければ痛くなくなるとゆう・・・アレですかね。

これからヴィートを試してみよっかなぁーと思っている方、はじめの一歩は痛いですが、その次からは無問題デスヨ!!
(でも個人差はかなりあると思うので、そこはよろしくです)

あ、忘れてたけどレスヘアスキンクリーム。
ぼちぼち塗ってますが忘れること多数。
しかし毛の生え方を見ていると、多少なりとも細くなっては来ているような・・・。微妙ですけど。
コチラはもっともっと継続使用しないと効果は見えないようです。
でももうすぐ空になっちゃいそうなんだよね~。レスヘア・・・。
豆乳ローションにきりかえよっかな。



と、いうことで一反レポート終了します。
4週間経ちましたし。

まとめとしては、
■便利で簡単!!(でもアイスノンで冷やさないといけないけど)
■無毛状態が4週間近く持つ!!(でも仲には早めに生えてきちゃった毛もありました)
■仕上がりが割とキレイ!!(エステのような・・・とはとても言えないけどもw)
■ちょと欠点、残念ながら短い毛は抜けにくいものも・・・&拭き取りシートが少ないよ!!

その他、肌荒れ等は起こりませんでしたが、一箇所毛穴が色素沈着(シミ)となってしまった場所がありました。あんまり目立たないからいいけど。


こんな感じで。
結構イイ商品だと思いました。
コレを超える商品が現われない限り、しばらくはリピートするだろうなあ・・・。

使い続けてもしも大きな変化があったらレポートします☆
スポンサーサイト
コメント
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://pururu11.blog26.fc2.com/tb.php/4-0689c6ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック
